2017-08



リブート鯖での金策 


書かなきゃ書かなきゃって感じでやってると続かないので

書きたくなったら書くってスタンスで更新していきます

忘れた頃に見に来てやってください




では題名通り リブート鯖の金策です

もちろんダラダラ書くつもりはないです(キリッ

って書いても 前回のように色々書きたくなると長くなってしまうので

とりあえず 忙しい人用と詳細知りたい人用に分けます

まず忙しい人用

 ① jkm産装備を売る

 ② 130装備分解

 ③ 時間の神殿 忘却狩り

私が知っている限りでは 上記3つになります




では詳細知りたい人用

①jkm産装備を売る  序盤orある程度装備整うまでor最後まで

こちらは簡単です
jkmを倒すとドロップする装備類をタダ売るだけ
それならボス巡りすりゃいいじゃんって思うかもしれませんが
jkmの装備って所が重要です

ポイズニック装備 110の装備です(画像は気が向いたら)
こちらが本鯖だと1メルで販売なのですが
リブート鯖だと110kメルになる まさかの金策装備なのです

この仕様を使って メインだけでなくサブキャラも回して
jkmを乱獲し 泥品を店売りしメルを稼ぐ方法です

私の感覚での話ですが
ファミリア泥大+ザクorSDTでのドロップ率4倍で
再入場券を使い7回jkmを回すだけで約30m強の稼ぎとなります





②130装備分解  暇な時or作業超好きな人

こちらは錬金の装備分解を使って稼ぐ方法です
まず最近のメイプルはボロボロ装備をドロップする
仕様に変化しております

おかげで装備欄がボンボン埋まります

そして110レベ以上の装備を分解したときに
たまに賢者の石なるETCができあがります
これが店売り300kメルで売れる金策アイテムになります(画像はそのうち)

いつものネ○ソンよろしく 実装されてるけど出ないアイテムではなく
こちらはかなりの確率でできあがります
そして110レベではなく130レベにする理由が
130レベ以上の装備を分解すると
賢者の石が1~4個できあがります
110レベだと1つ?120レベだと1~2だったと思います
なので130レベ装備を分解することになります

ちなみにそれ以上のレベルの装備を分解しても1~4です
タイラント(160レベ装備)を分解しても3個とかでした

普通に店売りするより遥かに儲かるのでオススメですが
分解するのに時間がかかります
144個すべて分解するのに15分くらい
ずっとマウスで忙しく装備をドラッグし続けます
その作業が苦にならない人は かなりオススメの金策です


また私の感覚の話ですが
装備欄をMAXに拡張して144個の130装備を分解して
だいたい100個以上の賢者の石ができあがります
140装備を分解しても同じく100個程の石になりました
これで30m前後の収入になります






③時間の神殿 忘却狩り 大本命

では最後の金策です
以前の記事に書きました 心優しい友人(火力)さん達が誕生した金策がこちらになります

時間の神殿では 時間の欠片がドロップするのは皆さんご存知だと思います
そしてこのアイテムもリブート仕様で500kメルで店売りすることができます
これを大量に手に入れて店売りして金策する方法です

まず現在のドロップ率ですが 昔に比べると用途も微妙ですから
120装備を作っていた時代(ビックバンアプデ前後)程 全然出ないことはないです
ですがそう簡単にボロボロでるものでもありません

まず 時間の欠片を効率良く出すための方法がたくさんあります
本鯖で泥アイテムを収集するときと変わりませんが
リブート鯖ならではの特殊な方法(本鯖でもできるけど)が1つ存在します
その方法を最大にすることができれば とんでもない効率で
メルが増えていく  らしい  です

というのもまだ始めて数ヶ月の私では最高効率には程遠く
最近やっと お!結構でるなと感じてきた程度です

では順番に説明していきます


1 レベルを上げる  忘却の最後が165レベ付近なので普通に狩るのでも170くらいいります

2 火力をあげる  ドロップさせるんですからやっぱり倒すスピードは重要です

3 湧き速度を上げる(最大3キャラ)  カンナさんのスキルで湧き速度を上げます 3体まで重複するらしい 

4 SDTやファミリア泥大でドロップ率を上げる(最大4倍)  これがないと話になりません

5 モンスターを確1にする 倒すスピードを上げるために確1を目指して火力を上げてください


上記のことができる頃には 忘却に足を踏み込んだときよりも目に見えて
ドロップが増えてると思います
そして最後 これがリブート鯖ならではの方法





6 アクセサリ部位をレジェンダリー等級にして アイテム獲得率上昇オプションを付ける

これです

本鯖でも廃課金者たちがウン十万円つかって整えている方法です

メイプルの暗黙の了解で ドロップ率は最大4倍(SDTorザクチケorファミリア泥大)までと
なっておりますが
上記のアイテム獲得率というのはこの4倍の中に含まれないようです
なので獲得率をガンガン積んでドロップ率を4倍以上にして狩るというのが
この金策の最大効率になります



現在私は獲得率100%(レジェ部位4つ+投げスキルで20%)の状態
忘却の白いのと黒いのを確2 カンナ1体 泥4倍
この状態で1時間欠片250個 125mの収入に到達しました


ネットで探せば 獲得率180%の方の欠片泥速度の動画があると思うので
気になる方は探してみてください  びっくりする速度で泥してました



と3つの金策を紹介しました
①と②で金策して③のためにレジェ部位を目指して
現在は①と③で金策しつつ 装備欄が溜まったらたまに②って感じで
私は活動しております


私のように③を最大効率にしたいと考えていなければ
現在の私くらいの効率で他部位の潜在を整えて
いろいろなボス周りをしていくこともできるので
とりあえず目標はアイテム獲得率100%を目指して
みてはいかがでしょうか?


私の心優しい友人(火力)は獲得率100%だそうです






最近 毎日忘却をしていると飽きてしまい
リンクキャラやサブキャラ育成をしながら
jkmに行けるキャラを量産して
楽に稼げる方法ないかなと模索中です



上記以外でこんな金策あるよー とか
お前この金策知らねーのかよwwwwwww とか
あったら教えてほしいです
夢でも忘却狩りしてるくらい変なことになってるので
マジで教えてください



んじゃ今回はこのへんで



次何書こう もうないんじゃね・・・・・




サイト名にしてるからリブートの解説っぽいの書く

前回の記事を書いて 訪問してる人の数を見てビックリしております

ちゃんと書いてたときより人来てんじゃね?



では題名通り リブートっぽいこと書きます


まずリブートって強くなれんの?ってところから


本鯖で無課金でつえーって人もいますから

結論から言うともちろん強くなれます

リブートではアディショナル潜在がないので

本鯖よりかは火力は落ちてしまいますが

聞いた話ではルシード以外のボスはすべて倒されているそうです

現に自分の装備は ほぼすべて友人によるソロ討伐でほとんど本鯖のときと変わらない装備になりました

上に書いたことで リブートって自分で装備泥させなきゃいけないんじゃないのー?って思ってた方

グループで討伐することにより 寄生でついていって倒してもらっちゃうって感じで装備の方は

揃えることができる仕様になってます

もちろん自分でボスを倒していって泥させて強くなっていくという公式の思惑通りに

進んでいくことも楽しみの一つなので 自分は完全に邪道を突っ走ってると自覚はあります

ということで 装備の方は心優しい友人(火力)がいればなんとかなるのが現状です


初めに150装備やらタイラントやらをゲットした人たちは紛れもなく化物だと思いますが






次に潜在ですが メルでキューブまわせる~とか前回の記事に書きました

価格的には ネオが20M  マスターが36Mと値段だけ見るとやっすいなと思いますが

そのメルを稼ぐ方法が狩りしかない

これがリブートの最大の特徴であると公式さんも歌っております

なので狩りし続ければいつかは本鯖のような火力になれるのは間違いないです

でもいつかってことは本鯖の無課金さんたちみたいに 

イベント時に鬼のように色々策略を巡らせてとか

サブアカを大量に仕込んで あんなことやこんなこと

といった様々な手をしつくして手に入れているであろうあの火力に

今から始めて追いつくのかよ!!って思いますよね?

上に書いたように心優しい友人(火力)たちがなぜ生まれたのか

それがリブートのメルの稼ぎ方を知ってもらうと

あれ意外にいけんじゃね?って思ってもらえるかなと思います



とこんな感じでリブート鯖だからといって別にイバラ鯖のときのような感じではなく

現在活動している限り (記事を書いているときは210レベ手前

では 普通にメイプルしてるって感覚です

初めたのが3月か4月か わすれましたが まあそんな時期です

イベントも本鯖と同じ レベル上げ スキル振り 活動範囲にしても

何も本鯖と変わらない 

そしてキューブにリアルマネーを使わなくていい!!


キューブにリアルマネーを使わなくていい!!


というふうな 最後の一文に金欠なおっさんの本音をぶつけて 今日はおしまいにします



最後に 前回の記事に書いたとおり 昔の友人達のブログへのリンクについては消しちゃいました

皆さん引退していて ブログも放置状態だったので リンクしていても意味ないかなと判断しました

記事の中にリンクに飛べるところがありますが それらも覚えていたら消しときます

もしメイプル帰ってきてたら連絡ください まってまーす



あと後日そのメルを稼ぐ方法も記事にしたいなーと思っております

なんか始めたくなった

誰だよ 4日前に訪問したやつ

ニヤってしたじゃねーか



ブックマーク整理してたら懐かしい名前が見えて

見に来たら誰か訪問してやがる 
あ



それが言いたかっただけなんだが

いろんなネトゲして結局メイプルに戻ってきてしまい

そしてなんやかんやあって今リブート鯖なるところで活動中

リブート鯖ってなんぞって方は→公式の説明

簡単に説明すると

メルでキューブまわせるメイプルだよって感じ


まあそんなんでボチボチやってます

記事とかリンクとか

昔の知り合いのもの どーしようかと思いながら今日は終わります



冒険家が変わってる



こんばんわ



トウキョウ(未来)の画像また撮るの忘れました



いつか載せるよ! きっと載せるよ!




そのトウキョウは公園クリアできました。



次はイルヴァータのETC300個



まだまだ適当にやってます。






んでんで



投げのクリティカルを100%にするために



弩始めました







zxCXZvdbgfnhgj





実は冒険家 REDで変わったのはスキルだけではなかった




こんなオープニングできてた




メイプルは冒険家の物語だぜ!




きっとそうに違いない・・・・・




がんばって100にします。         現在50!




そして!ついに!やっと! 2倍で!!





でった  初めてやからうれしかった


adsfghjtyk




テンパッてSS撮り忘れたけど  もっかいでるからキニシナイ






この数日はこんなもんでした




5月9日の出来事



日記日記




しょーもないことばっかりだけどこれ書くと狩りしよってなる



まず1つめ



トウキョウ(未来)を進めております



今までどのキャラでも最後までいけてないので



最後まで行きたいな    SSがなかったので次の日記にのせマウス





2つめ


これまたドロめんどいやつ



活動中の冒険家さんたちがどれだけこのクエ終わらせてるか気になるところ



adsfghjk




これを20個集めると自分と同じ職業群のシグナスのスキルが使えるようになる習得クエ




投げは回復スキルがもらえるとのことで始めたのですが




これがまた出にくいのなんのって 以前やりだした時は4倍で2時間 3日狩っても



1個もでなかったのですが 今日いきなりポロリと



これはと思いちょっと1時間ほど適当に狩ってたら2個目もポロリ



その後はカンナでアレやって 30分くらいやってたらポロリポロリとでるでる



今日で5個 ガンバッテ全部集めようと決意しました



今日はこんなもん 




トウキョウ(未来)一緒に進めてくれる方募集中!

「緋爪痕」 に録もらえると嬉しいです

現在 公園 マーヴェリック? 討伐PT待ちです






«  | ホーム |  »

見に来た暇人

プロフィール

べに

Author:べに
リブートで投げやってます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メイプル (3)
昔の活動 (46)
その他 (0)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

